Wachi Yuya’s  blog

旅行、本、青森の魅力、起業など興味のあるテーマについて自由に書くブログ

旅と就活の話を聞き、言語化の足りなさを気付きまして。

絶賛就職活動中です。

わっちです。

 

最近、旅と就活を考えるというイベントに参加してきました。

 

その中で、

「旅の経験は就活に活かされるのか。」

という問いを投げかけられました。

 

青春18きっぷとかヒッチハイクとか自転車旅とか…

まあまあ旅してきたと思ってたけど、、

 

就活において経験そのものは武器ではない!!!!

と言われてしまいました。

 

旅を通して何を得たのか。

 

旅をするとたくさん刺激・学びがあります。

 

その刺激・経験を振り返り、言語化・可視化すること。

これが成長の本質であると学びました。

 

そう!言語化(=アウトプット)です。

 

せっかくいい経験しても言語化しないと自分の身にならないのだと。。

そして、今までフットワーク軽く様々な経験をしてきたけど、圧倒的に言語化が足りていなかったと反省しました。

 

そこで、このブログを通じて経験とか感じたこと言語化していきたいと思います。

ということで、今日からブログを始めます。

 

これからよろしくお願いします。

 

わっち